今日は、国分寺市の高層マンションにお住まいの〇様からのご依頼で、キッチン、レンジフード、浴室の水回りクリーニング3点セットのご注文です。
午前中も八王子市内でお風呂洗ってきたので今日は浴室(お風呂)クリーニング2件目です、身体持つのかな~
到着すると大型の高層マンションは駐車場の入り口から複雑で何箇所もゲートがあってわかりません、〇様が迎えに出てきてくださいました。
ご夫婦で忙しく働いているため、年に1回は必ずハウスクリーニング業者に依頼されるそうですが、私どもは今回初めてになります。
〇様の友人宅を私どもで年末大掃除1日パックでハウスクリーニングしたそうで、紹介してもらったそうです。奥様が不在なのでお名前はお聞きできませんでしたが、ありがとうございます。
ご主人に許可を頂き外の風景をパシャリ 夕焼けに富士山です。

メーカー忘れましたがデザインが素敵なレンジフードから分解して漬け置きします。

洗浄後の写真はこれだけ 続いてキッチン回りのクリーニング 魚焼きグリルが気になると言われましたが

仕上げ写真になります。

水垢落とすので洗剤でブッラシング始めると結構なスリキズがでてきます、シンクの傷も深いので1ヵ所磨くと全体を研磨する事になってしまい時間オーバーになってしまうので酸で水垢落としてとスコッチで仕上げ、とても残念な仕上がりです。

続いて浴室クリーニングに。

クリーニング前の写真が1枚もありません、浴室全体の写真も撮っていないのでピンポイントの仕上げ写真だけ。

今回、実は時間と日程にかなり制約がありました。注文頂いた際にその時間内では仕上がらないので別の日を検討して頂くようにお話ししたのですが、3ヶ所で時間内で仕上がる範囲で構わないのでお願いしますとの事でしたので、お受けさせて頂きました。

ちょっと長めの旅行に出るそうで今の汚れた状態のまま旅立つのが嫌で急遽依頼されたそうです。 お掃除の依頼理由もいろいろ、人生もいろいろ(by小泉純一郎)です、再度ご注文頂いた際には今回手が付けられなかった部分しっかり洗わせて頂きます。

〇様今回はご依頼頂きありがとうございました。