今日1軒目のお客様は八王子市で賃貸マンションに入居された〇様から、お風呂のお湯が気になるのでエコキュートの追い焚き配管洗浄のご依頼です。
赤ちゃんが産まれたので首が座ったら湯船に一緒に浸かりたいので除菌を兼ねてお願いしたいとの事です、承知しました。

風呂釜追い焚き配管洗浄は出産を気にご依頼頂くケースがホントに多くなりました。

エコキュート内部の写真です、給水管、給湯管、エコキュートを制御する基盤、発泡スチロールで覆われた貯水タンクなどが見れます。
洗浄するにはある程度内部構造も理解している必要があります。

?風呂釜追い焚き配管洗浄pro エコキュートも詳細、予約はコチラ

浴槽内にお湯が出てくる循環口を外して綺麗に洗います、ここが汚れていると配管洗浄しても意味が無いですからね。

通常のプラスやマイナスドライバーでは外せない循環口が殆どです、専用の工具が必要になります。

最初に1番低い温度でお湯を溜めたら配管内に1次洗剤を投入して追い焚き、続いて2次洗剤を追い焚きスイッチのONOFF使って配管内に留め汚れや雑菌に薬剤効かせます。

10分ほど配管内に薬剤留めたら機械を投入して配管内の洗浄開始です。

1年未満の築浅物件で前入居者は3カ月しか使用してないそうなので酷い汚れは出てこないと思うのですが、少ないですが浴槽のヘリに汚れが出てきました。

洗浄が終わったのでお湯を抜きます、浴槽のヘリに汚れが残ります。

しつこいくらい濯ぎをしたら水を溜めて追い焚きします、これで追い焚き配管内に汚れが残っていないか再度確認して問題なければ終わりです。
循環口から綺麗なお湯が出ています、浴槽内にも汚れ確認できませんので大丈夫です。

地元の八王子でエコキュート対応の追い焚き配管洗浄してもらえる業者さんがいると思わなかったので、ネットで知ってすぐメールで連絡頂けたそうです。
お役にたてたようで私ども嬉しいです、今回はご依頼頂きありがとうございました。
赤ちゃんとお風呂一杯楽しんでください!