今日は相模原市で中古住宅購入された〇様のご依頼で、風呂釜追い焚き配管洗浄と床ワックスの施工ですハリキッテ参りましょう!

現調で伺ってお話聞くとハウスクリーニングは施工済みだそうです。
でもフローリング床があまり綺麗ではなく、ワックスも塗って無いんじゃないかなって感じるんですと、なので私に見てもらってこんなもんですよと言われれば、素人目なので納得するしかないかなと言われました。

全体的にこんな感じで艶感はありません。

随分と責任重大じゃあーりませんかーと思うのですが、伺って直ぐに分かりました。綺麗にモップ掛けしてありますが、ワックスは新規に塗った形跡はありません。
これは私じゃなくても分かりますねって言うと、ですよね~って言われました。
あ~良かった簡単で!これならポリッシャーで洗ってワックス塗れば艶も出ると思います。

それと風呂釜追い焚き配管洗浄、これは元々作業項目に入ってないので、床ワックスの件でネット検索していた際に私どものホームページ見て、引っ越し前にどうしても頼みたいとワックス施工と一緒に注文頂きました。

風呂釜追い焚き配管洗浄は2種類の洗剤とマイクロバブルの泡を送り込んで配管内に付着しているバイオフィルムを剥がし汚れや雑菌、入浴の際に身体から出た体指やタンパク質などの汚れを分解洗浄し風呂釜配管内を綺麗に除菌洗浄するサービスです。

最初に風呂釜追い焚き配管洗浄から
1液投入、46℃設定で配管内に循環させます。

続いて粉末状の弱アルカリ性の特殊洗剤投入して洗浄始めると汚れが出てきます。

洗浄後たっぷりの水で濯いで終了、綺麗なお湯で入浴できます。

続いて床ワックス施工後の写真です。

参照:中古住宅入居前クリーニングの詳細

リビングの床は西日がまともに当たるので結構な日焼けしている為、あまり艶は出ませんでしたがワックスを塗る事によりフローリング保護の役目があります。

入居前に気になる汚れ残さずに、クリーニングしてもらう事ができて嬉しいと喜んでもらえて良かったです、そうですね特にフローリングの洗浄とワックスは家具が入ると施工できない箇所ができてしまうので良いタイミングでご依頼頂けたと思います。

〇様この度はご依頼頂きありがとうございます、2年後のエアコンクリーニングの予約もお待ちしています。